低予算!980円のクリスマスプレゼントで妻・夫を120%喜ばせる方法

夫婦のクリスマスプレゼント

この季節になると少しずつクリスマスムードになり、街やお店でサンタクロースやツリーが飾られ始めますよね。

恋人同士であれば、クリスマスプレゼントは何にしようかなぁ?なんて楽しみながら悩む時期ですが、夫婦になってしまうと、なかなかそうもいきません。

できるだけ低予算で・・・
世の中の相場はどのくらい・・・?

と悩んでいる人が多いのではないでしょうか?

クリスマスプレゼントの予算に悩む夫婦

誕生日や結婚記念日であれば夫婦だけのイベントですが、クリスマスまで恋人のようにするべき?と疑問を感じる人が多くなっているようです。

今年はちょっと高く1万2~3千円の品物(圧力鍋)をお願いしてみました。
すると、主人が「3万円しか貰ってない小遣いで、そんな高い物を買えるか!!」と怒りました。
怒られなきゃならない事を私はしたのでしょうか??

OKWaveさんからの引用で、高いクリスマスプレゼントはお小遣い制でやり繰りしている夫婦には負担が大きいようですね。


夫婦でクリスマスプレゼント交換ってしますか?
彼氏彼女の関係であればまだ分かるのですが、同じ家計ということを考えるともったいないと思ってしまいます。

Yahoo!知恵袋さんからの引用で、結婚十数年経っても贈り合うけど安いものであったり、クリスチャンではないから何もしない、なんて意見もありました。

夫婦同士のクリスマスプレゼントに積極的になれない理由をまとめると以下が多いようです。

  • 財布が同じで予算に限りがある
  • 仕事や家事育児が大変でそれどころで無い
  • どうせなら子供にお金がかけたい

夫婦には様々な問題がある訳ですね。

夫婦のクリスマスプレゼントは「フォトブック」がおすすめ

そうは言っても何もプレゼントしないのは寂しい!
でも、お金はかけられないし、選ぶ時間がない!

という夫婦にオススメのクリスマスプレゼントでフォトブックを紹介します。

夫婦のフォトブック

[出展]http://www.photorevo.net/spec/sa5v/

フォトブックなんてありきたりな・・・とお思いかもしれませんが、思い出の写真集であれば「あ~こんな事したねぇ~笑」と1年の集大成として盛り上がること間違いありません。

また、「今年の思い出」としてまとめるので毎年唯一のものが出来上がります。
来年も再来年も同じプレゼントでも問題ありません。

肝心の価格はA5サイズで980円~とかなり安価で作ることができます。


[参考]3営業日出荷!メッセージカード無料!-フォトレボ
フォトレボ

[出展]http://www.photorevo.net/


[参考]思い出の写真は記録に残そう!STORY7のフォトブック・フォトグッズ
STORY7

[出展]http://www.story7.jp/

友達とのイベントやデートをした写真はもちろん、子供の成長や普段の何気ない写真でも構いません。
日常を写真として切り取ることで、なんでもなかった毎日でも特別なものと感じることができます。

撮ったはいいけど見返すことがほとんどないスマートフォン内の写真を整理して、夫婦の思い出を形にしてみてはいかがでしょうか?

フォトブックの作り方

作り方はだいたいどこも同じなので今回はフォトレボさんを参考に説明します。

手順1 編集ソフトのダウンロード

まずはサイトにアクセスして、右側のフォトブック編集ソフトをダウンロードしインストールしてください。※スマホからは編集できないので、パソコンでアクセスしてください。

フォトブックの編集ソフトダウンロード


ダウンロードとインストールが完了すると、デスクトップにこのショートカットができるのでダブルクリックでソフトを立ち上げてください。

PHOTOREVO

初期化や更新プログラムの確認がありますが何もする必要はありません。

手順2 写真のアップロード

ソフトが立ち上がると「新しいプロジェクトを作成する」をクリックしてください。

PHOTOREVO


プロダクトタイプを選択して次へを押してください。
ここでは一番安価なソフトカバー/A5バーチカル/価格980円~を選択しています。

PHOTOREVO


ここで初めて写真を追加します。
画像ファイルを1枚ずつアップする場合は[ファイルの追加]、フォルダごとアップする場合は[フォルダの追加]を選択してください。

PHOTOREVO


このように選択した画像が表示されるので、問題なければ[次へ]をクリックしてください。

PHOTOREVO


プロジェクトの作成という画面が立ち上がります。
このフォトブックの名称なので「クリスマスプレゼント」など分かりやすい名称をつけてください。

PHOTOREVO

手順3 ページの校正

ここで少しややこしく見える画面に切り替わりますが、難しい作業はありません。
説明すると以下のようになっています。

PHOTOREVO


図形や文字を挿入する場合は右側のツールから追加します。必要なければ使うことはありません。

PHOTOREVO


下段ではページのテンプレートを変更できます。背景やフレームが多く用意されているので、お好みのデザインにデコレーションしてください。

PHOTOREVO

手順4 注文

満足のできる編集ができたら後は注文するだけです。
メイン画面の右上に緑色のオーダーボタンがあるのでクリック。

PHOTOREVO


最後の確認画面が出るのでプレビューで問題がないか確認してください。
再編集する場合はキャンセル、注文する場合はOKをクリックしてください。(注文確定ではありません)

PHOTOREVO


最後にオーダーを確定して、会員登録をすれば完了です。

PHOTOREVO

手順5 出来上がりの確認

基本的に注文から3~5営業日で出荷し手元に届きます。
今年1年の思い出が沢山つまったフォトブックの出来上がりです。

夫婦のクリスマスプレゼント「フォトブック」

[出展]http://www.photorevo.net/spec/sa5v/

夫婦のクリスマスプレゼント「フォトブック」

[出展]http://www.photorevo.net/spec/sa5v/

郵送されるのでサプライズでプレゼントを考えている場合は、お相手に見つからないように注意してください。

まとめ

いかがでしたか?

作成手順は一度覚えてしまえば簡単にデザインが出来るので、クリスマスプレゼントだけでなくお子さんの成長記録や旅行の思い出、銀婚金婚のお祝いなど何にでも利用できます。

できるだけ低予算で、なおかつ喜んでもらえるプレゼントとして候補の1つに入れてみてはいかがでしょうか。

Top